<概要>
~費用対効果はなぜ上がらないのか!? 広告効果を最大化する9つのポイントとは~
Web広告に付随するテクノロジーが発達し、効果を出すためのツールや手法がこれだけ世の中に出回っているにもかかわらず、依然として広告代理店や運用者によって効果に大きな差が生まれているのが事実です。
なぜそれほど効果に差が生まれるのか?なぜ改善の頭打ちが来てしまうのか?これらには明確な要因が存在します。
本セミナーでは、大きく
・広告代理店の実情とは ~パフォーマンスが上がらない理由・改善の頭打ちが来る理由
・インハウス化のメリット・デメリット
・実行すれば確実に改善できる具体的・本質的なアクションと9つのポイント
の3点についてお話しさせていただきます。
多種多様の広告代理店出身者が集い、創業以来の改善率がほぼ100%を誇るPIGNUSだからこそ話せる内容となっております。
直接的に実績を上げるために最適化できていない箇所が可視化され、やるべきことが具体化し、広告代理店との連携方法を見直すことにより、パフォーマンスが向上します。
どんなすばらしい商品やサービスがあっても、広告効果がなければ、お客様に伝えることができません。
実行すれば広告効果必ず改善します。ぜひご参加ください。
◇セミナー終了後、ご希望者様には後日WEB会議にて個別相談会を実施いたします。
◇当日の資料は一部抜粋のものをご希望の方に共有いたします。
<このような方におススメ>
・現状のWEB広告実績をもう一段階改善したい方
・具体的に現状の改善点を洗い出したい方
・現在の運用状況がベストなのか否かを判断したい方
・(代理店に任せているため)現状を運用状況を正確に把握できていない方
・KPI目標を達成できないボトルネックを可視化したい方
<アジェンダ>
広告代理店の実情:なぜパフォーマンスが上がらないのか、なぜすぐに改善の頭打ちが来るのか
・運用コンサルタントの時間配分
・人的依存度
・広告代理店の人事評価
・運用施策の背景
・超重要なベース施策の実施状況実情
インハウス化論
・育成にかかるリソース
・インハウス担当者の飽き
・広告主サイドのリソースをかけるべき場所
すぐに実践できる具体的、本質的アクション
・レポーティング、REVIEW資料の改修
・実績及び現状把握法
・最低限の施策の実行可否を可視化するポイント9選
1 アルゴリズムに沿った運用
2 アトリビューション分析
3 KGIとKPIの連動性
4 顕在層への接触網羅
5 検索クエリー周り
6 クリエイティブ周り
7 多重ディメンジョンの予算アロケーション
8 ディスプレイ媒体×CTR定点観測
9 外部要因の可視化
※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。
後藤 康浩
株式会社PIGNUS
WEBマーケティング事業部 部長
新卒で大手WEB専業広告代理店に入社。2年半在籍した後に、株式会社PIGNUSにジョイン。
代理店在籍中は一貫してSEMコンサルタントに従事。
入社一年目から圧倒的な実績を上げ、全社ルーキー賞にノミネート。
多くのリプレイス提案に携わり、リプレイスした全案件で改善を達成。
某国内最大級のECポータルのリプレイスでは、WEB専業代理店TOPコンサルタントからの
リプレイスであったが、前代理店対比で同一予算でCV4倍を達成し、Googleから表彰された実績を持つ。
PIGNUS入社後も多数のリプレイスを経験しているが、リプレイス初月から100%の確率で改善を達成中。
佐々木 惇也
株式会社PIGNUS
WEBマーケティング事業部 マネージャー
新卒で大手WEB専業広告代理店に入社。3年半在籍した後に、株式会社PIGNUSにジョイン。
代理店在籍中はリスティング広告を中心に他媒体のディレクションも行い、
営業と共にWEBプロモーション全体の戦略からコンサルとして従事。
月間MVPを複数回受賞し、社内でもトップ3に入る大手クライアントを任され、大幅な改善経験あり。
PIGNUS入社後も、運用額が数十万円~数千万円と幅広いレイヤーのアカウントを運用してきており、
どのアカウントにおいても効率改善に成功。